SSブログ

20230923:一点差になった時は ”やるかも” ・・・って想ったけど(日本vs.イングランド@ラグビーW杯) [ラグビー]

 18日(月)早朝(日本時間)のTV中継・・・55分経過時点で "一点差" の時は "やってくれるかも!"・・・って想ったけど、その後トライ3本取られる一方で日本代表はトライ無しに終わった。 結果:"12-34"

 相手のトライ3本の内1本はケチのつけ様の無い素晴らしいモノだったが、あとの2本は "際どい" もので、甘い見方をすれば "ついていなかった" と言えるかもだ。
 このうちの一本ではラグビーでも偶然ながらも "ヘディング"(?)がある格好の "珍" プレイだった。 我が代表選手等は一瞬 "ノック・オン" と解して動きを止めてしまったが、相手側はかまうこと無くボールを繋いでトライ。 そしてコンバージョン・キック成功で無かったかも知れない7点を献上してしまった。
 この場面、ヘディングがキック扱いされた史上初の事件かも知れん。 

 昨年のテスト・マッチでの大敗に比べれば・・・との新聞記事もあったが、試合開始直ぐのペナルティから先取点を取られる "悪癖" は修正されていない。
 ただ、松島選手の50m超の独走は見事だったが、トライに繋がらなかったのが正直残念だ。

 イングランド代表は正確なキックで前進して攻略するだけだったが、それでもトライ/コンバージョンを成功させる術を見せていたのが悔しいながらも羨ましかったです。 でもベストエイトへの進出は出来るだろうが・・・その上はどうかな?

共通テーマ:日記・雑感