SSブログ

20200611:テレワーク ”再び” [雑感]

 "やっぱり" と言うか、大方の予想通りに東京都の新型コロナウイルス感染者数(:より正確にはPCR検査陽性反応者数)がなかなか減り切らない。
 "東京アラート" は "鳴りっぱなし" で、"レインボー・ブリッジ" & "都庁ビル" は些か気味の悪い赤色に照射され続けているが、最新の報道では明日にでも鳴り終えるらしい。

さて:
 一度緩んだ気を締め直す事は容易ではない。

でもって:
 政府も都もそんな事は承知の上で、とにもかくにも東京の経済を廻す方を優先しているのだろう。
 何せ東京の経済が停止のままでは日本自体が沈没してしまうとも言う。

では・・・:
 緊急事態宣言期間に "一気" に進んだとされる都内勤務の方々の "テレワーク" は今後どうなるのか・・・

って想っていたら:
 我が息子は5月末迄の在宅勤務を一端は終えて、6月第一週は様子見/見直し等で出勤だったものの、8日からは再び在宅勤務体制となった様だ。
 IT-企業なだけに情報の "収集&分析&先読み" はお手の物で、動きは "素早い"。

 どの様な職種であっても現役の皆さんは "切り替え" が大変だろう。
 新型コロナウイルスは、そうは簡単にヒトからは離れない厄介ものだ。
 取りあえずは、無事にこの梅雨、それに続く夏場を乗り切って戴きたいものであります。




共通テーマ:日記・雑感