SSブログ

20201120:この病院保つのか? [雑感]

 このコロナ禍で、特に高齢の疾患者が "感染を恐れて" 病院通いを "控えている" とのニュースが時々流れる。
 ところがマクロ平均で見ると、通院を控えたからと言って "病気が悪化していた傾向は顕著では無い" そうで、おかしな現象だ。
 結局のところ、病院通いする程の病状ではなかった・・・って事なのかなぁ

ところで:
 "行きつけ" の病院でも、聴くところによると通院患者数は確実に減っているとの事で、これが更に進行したりして "閉院" とでもなったら大変だ。

でも・・・:
 今のところ、正面玄関と受付ロビーには素人目にも高価な花が飾られている。
 今は立派なシクラメンだ。
 一鉢、¥2~3万はするなぁ・・・
 こんなところに経費をかける余裕がある・・・ってことは、まだまだこの病院は大丈夫だぁ。

 会計が済む迄、そんな事思いながら "ボーっと" していました。
 何て "ノーテンキ" な。
 へっ・・・



共通テーマ:日記・雑感