SSブログ

20210518:”現ナマ” 集めは ”不要不急" にあらず・・・って訳かぁ(日本医師会長) [雑感]

 現下のコロナ禍にあって医師会親分の立場から遠慮会釈無く "あぁだ/こぉだ" と仰っている中川俊男会長@日本医師会が、先月の "蔓延防止" 期間中の都内で自身が後援会長を務めている自見英子参議院議員の "政治資金パーティ" を招聘/開催し、平然と出席されていたそうな(週刊文春電子版)。 出席者凡そ100名。オンライン参加者も同程度だったそうな。

 "三密回避"/"不要不急外出自粛" を要請しながら良くもまぁ・・・って "一瞬" 想ったのだが、
   あぁ、そうかっ!
   "政治資金パーティ" ってのは、要するに "現ナマ集め"

なので、国会の先生方にとっては "不要不急な事ではなかった" のかぁ。 "必要不可欠" ・・・ って訳で、自身が後援会長なので "中央突破" やらかした訳だ。

 腹立たしく想った誰かが文春砲に耳打ちしたんだろうなぁ。
 早くも12日には釈明会見していて、感染対策は
   "バッチリやっていたから問題無い"

と、のたもうたそうだ。

 毎回*2の記者会見はいつもふんぞり返っている印象だったが、何の事は無い、そこらの政治屋の言い訳と同じじゃんか。 恥を知れっ!・・・てなもんだ。
 これからは誰が言う事なんか聞くもんか・・・皆そう想っているんじゃぁないのかな?
 "感染対策バッチリやっていたから問題無い" ・・・って皆が言い始めたら首相&ご担当大臣等、それに都道府県知事の皆様どうします?

ついでに感じた事と言えば・・・:
 NHK/民放どのTVニュース番組でも "さらっ" と流すだけで、まるで "触れてはいけないモノ" に触れる感じがした。
 何時もの "鋭い" 舌鋒は何処へ行った?
 それとも、日本医師会・・・って、"踏んではいけない虎の尾" なのか ?
 けっ!

共通テーマ:日記・雑感