SSブログ

20210928:”親ガチャ” ・・・ って言い方あるなら ”子ガチャ” だってあるがな。 [雑感]

 "どういう意味だか解る?" ・・・ って我がワイフ殿から問われ、初めて耳にした言葉だったが、あの "ガチャ*2" が直ぐに思い浮かんだので "ピン" ときた:
   -どんな親の元に生まれてくるのか "運" 次第だ
   -自分はついていない

って意味じゃぁ?。
 "まぁ、そんなとこよ" ・・・ とは我がワイフ殿の答え。

 たぶん、思い通りにならなくて何事にも不満だらけのお若い方が
   - 子は親を選べない
   - 自分とこは金持ちでは無い
   - 頭も良くない

等々の由縁を親に背負わせ、"自分は不運な生まれだ" ・・・ って言いてぇんだろうなぁ。

 嗤わせるなぁ。
 まぁ、自分は
   - 親は生死をかけて君を産んだんだぞ
   - 親は自分等を押さえて君を育てたんだぞ

等々とは言わない。 言っても理解出来ない程度の IQ の持ち主だから "親ガチャ" って言うのだろう・・・と想うから。

むしろ・・・:
 親から観ても同じ事言えるんじゃ無いかえ?
   - "氏より育ち" っても言うけど、まともに育たなかった
   - "育ちの良い子" に恵まれなかった
   - なんでこんな子になっちまったんだ

なんて想いが心の片隅にチコットでもあれば、それは "子ガチャ" だよ(残念なこった)。

共通テーマ:日記・雑感