SSブログ

20211227:袋麺スープ取り違え事件(天ぷら蕎麦&ラーメン) [食]

 先週末の昼時、自分が我がワイフ殿の天ぷら蕎麦と自分用のラーメンを作る事となった。
 と言っても、袋麺にそれなりの野菜類を加えるだけの "湯沸かし" だけで済む話だ。
 でもって雪平鍋2個を用意して同時進行でスタート。
 勿論、何のトラブルも無く丼に移して仕上げた。

 いっただきま~す ・・・ ん? なんか変だぞよ。

で、我がワイフ殿が・・・:
 あんた、スープを入れ間違えたんじゃ無い?


 ありゃぁ・・・とんだ "へま" をやっちまいました。

 ヤレ*2、我がワイフ殿は些かプン*2で自分で作り直し、自分は失敗作2杯を平らげる始末に・・・とんだ "おそ松くん" でした。

まっさか・・・:
 "惚け" が始まったんじゃぁありますまいなぁ。

共通テーマ:日記・雑感