SSブログ

20220223:松鶴家千とせさん逝く( ”しょうかくや ちとせ”:漫談家) [故人を悼む]

 2月17日に逝去。 84歳。

 日本が元気になり始めていた70年代、童謡とジャズを融合(?)させ、それに載せた奇想天外なとぼけたギャグ:
   オレが**だった時、**だった。
   わかるかなぁ・・・わかんねだろうな

で一世を風靡していたのを覚えている。
 アフロヘヤと格好良いサングラスが良く似合っていました。
 今やこう言う漫談家の方は見かけません。
 どういう訳か、自分にはこの方と鈴木雅之さん(歌手:"シャネルズ" 立ち上げ)とのイメージが重なっているから不思議です。
 黙祷。

共通テーマ:日記・雑感