SSブログ

20230121:最近・・・ ”海苔” が駄目 [食]

 パリ*2した焼き海苔は日本酒の肴としても向いているし、そんな海苔で巻いた寿司はとても美味しいのだが、最近の板海苔は値段の割りには駄目になった・・・そんな感じがしてなら無い。
 狂乱物価の中で海苔だけに値上げを認めないって訳じゃ~無いけど、結構なお値段の板海苔でも厚さが均一ではないし、ところどころに小さな穴があったりするし、その上、味も今一だ。
 どうなっちまったんですかねぇ・・・
 海水温が↑過ぎたのか、栄養が過飽和になっちまったせいなのか、海苔巻きも何となく味気なくなった気がしている今日この頃です。 そのせいかもしれない・・・つい最近も我がワイフ殿から "お醤油着け過ぎよっ! "って怒られたけど。
 また楽しみの一つが消えかかってきた・・・そんな想いすらします。
 どうですか? 皆様方のお宅では・・・

共通テーマ:日記・雑感