SSブログ

20240215:お疲れさん 栃ノ心関(引退@元大関) [雑感]

 遙か遠いジョージア(旧名:グルジア)からこの極東島国の相撲世界に飛び込み、そして溶け込んでいる姿勢に共感していた。
 ジョージア産赤ワインは名品が多いしね。

 その栃ノ心関(36歳;春日野部屋)が昨年夏場所限りで引退し、断髪披露大相撲が4日に両国国技館で行われた。
 大関の位置迄昇った関取だ。 とても立派だ。
 お疲れさん。

 報道によれば今後はジョージア産ワインの輸入や販売を手がける会社を設立しており、在住しながらの活動を続けるそうだ。
 ここ横浜では余り見掛けないが、今度の外出時に探してみよう。

ついでに:
 断髪後、スーツ姿の関取は良い男前でしたよ(こう言う言い方、指摘を受けそうだけど)。
 これだけの巨漢だ。 何かそれも活かしたTVドラマの主役を張れるのじゃぁないか・・・とさえ想ったりしたのですがね。
 シリアスな話よりもコメディ・タッチの・・

共通テーマ:日記・雑感