SSブログ

20230209:What a feelin' @フラッシュ・ダンス [気晴らし事]

 後期高齢者の身でありながら、ホントに恥ずかしいんだが、
   アイリーン・キャラ:What a feelin'

が "例外" 的に気に入っている(普段はプレスリーか、オールディーズか、C&Wか、それともバロックしか聴かないのだが)。

 プロのダンサーを目指しているヒロインを描いた "フラッシュ・ダンス" の主題歌でしたね。
 何を今更・・・って言われそうだが、キャラさんが昨年11月25日に亡くなっていた事、その原因が高血圧症+高コレステロール症の合併症だった事を最近のネットニュースで知った。
 旅立った事に気がついていなかったし、本態性高血圧症/高脂血症は老生の持病なので記事に目がとまった訳でした。
 この映画自体が、目標を持ってチャレンジしていく若者の生き様を描いているので記憶に残っているのです・・・最近はこの種の映画/ドラマは流行らない様なので余計に。
 まぁ、どうでもいい話ですけど・・・

共通テーマ:日記・雑感