SSブログ

20171104:最近やけに ”懐っこい”(ニャン) [ニャン]

 最近、我が家のニャンがやけに自分に懐っこいのです!
 (^_^)

 PCに向かってブログ原稿に苦心していると、ぴょんとキーボードに飛び乗って顔を舐め、身体を押しつけてくる。
 急になんなんだ? と想っていたら、竹藪をほっつき歩いているせいか、ネバネバした松ヤニのような油で背中の毛が固まっている事に気がつきました。
 毎日ブラッシングしているのにィ・・・

 どうやら自分ではとれないので "なんとかしてくれ" と言っている様なのです。
 指で摘まみ取ったり、それが出来ないと鋏で注意深く切り取ったりすると、"礼も言わず" に満足そうにして外へ飛び出して行きました。
 やれやれ・・・ニャンって奴は!
 でも "頼りにされている" んだ・・・と想う外無いんですよネェ
 (^_^)


共通テーマ:日記・雑感