SSブログ

20171217:はしだのりひこ さん逝く [故人を悼む]

 既に何名かの方がブログされておられますが、改めて自分なりに。
 12月2日に病死されました。 享年72歳。

 かって自分は R&R とか R&B の方の好みで、E.プレスリー 一辺倒でしたが、同世代でもあり、日本のフォークの世界を切り拓いていく姿を見知ってはおりました。
 "帰ってきたヨッパライ" を始め、当時の "風" とか "花嫁" ・・・今では YouTube で鑑賞が出来、ここしばらくは我がワイフ殿と静かに偲んでおりました。

 "この世代の方々が逝くのは辛い" ・・・ と、あの歌手小林幸子さんがインタビューで言われていましたが、その実感、解りますとも。
 自分よりも若い方の場合には特に・・・
 黙礼。

共通テーマ:日記・雑感