SSブログ

20220819:”新商売” 往来(団体組織調査探偵社)

 カルト集団と政治家の繋がりがひょんな事から表に露出しちまって、政治家先生方はこれから "も" 大変だ。
 何か要職に就けば、"身体検査" と称してSNS等を介して洗い晒らしにされるだろうし、そうかと言って警察検察関係に調査依頼しても国家公安委員長でさえ詳細は知らされない闇の世界だ。 いくら素人が団体とか組織の背景を調べようとしてもダークサイドを調査し尽くす事は難しい・・・のでは無かろうか。
 今や
   知らなかった

では済まされない時代だし、例えそうだとしても許さない正義の味方が沢山おられて、糾弾が止む事は無い。
 そこで、蛇の道は蛇・・・とか言うではないか。 闇の世界を調べるにはその筋の警察等関係者OBの力を借りるのが一番では無かろうか。
 ・・・とすれば、その筋の方々に
   団体組織の "表裏全て" 調査します探偵社 ・・・①

を開業して貰ったらどうか。

と言うのも・・・:
 警視庁や神奈川県警、更には大阪府警等の刑事OBの方が、なにか世間の耳目を集める刑事事件が起こると、自ら現場に急行して周辺を散策し、得た見解をご披露する・・・そんなTV番組が結構ある。
 見事 "お見立て正解" って事もあれば、"見当外れ" も大ありだが、定年後再就職先として定着する様になれば現役組も何かと協力するだろう。
 捜査課や公安課OBの方々が組んで①の様な探偵社を興せば流行るんじゃないか・・・そんな気がする今日この頃でありまする。

でも・・・:
 逆に秘密を握られて・・・なんて事もあり得るか。
 うぅ~ん・・・ありふれたTVドラマみたいなブログになっちまったか。
 それに、もしかしたら、裏社会ではもうあったりして ・・・ うっへ~!

共通テーマ:日記・雑感