SSブログ

20190808:痛たたっ!(こむら返り)

 ここ横浜でも7月央過ぎから晴れた日は真夏日/猛暑が続いている。
 こりゃぁ、災害だぁ・・・って感じの毎日です (>_<)・・・

 そんな中、今週始めの明け方、ふと目覚めて身体を動かそうとしたら、急に左足が “つった” のです!
 ふくらはぎの “こむら返り” ・・・ ”忘れた頃” やってきたので些か慌てた。

 静かに、そぉーっと脚を伸ばして傷みが収まるのを待つ・・・ここ一~二年程は無かったので、夏場のケア不足で水分+ミネラル補給が足りなかったのかも知れない。

 どなたかのブログでこむら返りの事に触れておられたが、まさか自分が襲われるとは想わなかった。
 脚の ”つり” にはよく知られた漢方薬があって、行きつけの整形外科お医者様から処方して戴いたのが大分残っているのだが、どういう訳かこれを飲むと、時として口の周辺が痒くなる場合があって敬遠している。
 でもって、静かに傷みが退くのを待つばかりなのが “ちょこっ” と辛い。

 精々ミネラル水をたっぷり摂るしか無いかなぁ・・・って感じです。


共通テーマ:日記・雑感