SSブログ

20200108:ついに決意(Win7⇒Win10) [自分の事]

 ついつい先送りしていたが、いよいよサポート終了期日が迫ってきて、6年間使ってきた Win7(64Bit )を Win10 へアップする事にした。
 以前 Win10 へとした事があったが、併せて辞書更新した途端フリーズしてしまい、Win7 へ戻しっぱなしだった。

 ネットで様子を窺ったら結構 “失敗” した例が並んでいたせいで用心していた訳なのだが、押し迫ってきてしまって・・・

 PC自体の更新も考えたのだが、数値シミュレーションなんぞしなくなった今の自分の使い方では、それ程のハイスペックはもはや不要だ。
 なので、とりあえずは使い続ける事に。
 それにしてもこのPCは壊れない ・・・ さすが “made in Jpn !!!” (^^)/ ってか?

 何はともあれ巧くいきますように・・・

ついでに:
 もう使わなくなったタブレットPCでは Win10 搭載だったが、どうもこの OS は好きになれなかった・・・デス。

共通テーマ:日記・雑感