SSブログ

20230514:”周りマスク” は変わらず・・・ [自分の事]

 一週間前の8日から新型コロナ感染症は第5類扱いとなり、一般季節性インフルエンザ同様になった事からTVニュースでは該当風景を頻繁に紹介している。
 接客側でのアクリル板や遮蔽フィルム等々の撤去風景が繰り返し放映されているので、世の中様変わりになったかの様な印象を受けていたが・・・どうも、自分にはマスク着用者が減ったのかどうかは解らない。
 と言うのも、私等夫婦の周りの人の殆どが場所や年齢に関係なくマスク着用のままだからだ。
 自分等と近距離になった時に高齢者だから・・・ってケアしてマスク着用しているのかとも想ったりしたけど、どうもそうでは無い様だ。
 挨拶や黙礼を交わした後もそのままだし、買い物に出かけるスーパーやコンビニでもマスク着用者の方が圧倒的だ。
 どうなってんですかねぇ・・・

もしかしたら:
   もういい加減して良いんだよっ!・・・って厚生労働省の意図を汲んだ報道

だったのかもなんて邪推すらしたくなる臍曲がり偏屈爺です。


共通テーマ:日記・雑感