SSブログ

20240220:¥6K-/年・・・払いたくない [ただの私見]

 まただよ。
 "質(たち)の悪い" レトリックの押し付けだ。

 "異次元の少子化対策" と称した政策の財源について岸田総理大臣は
   国民負担は "実質" ゼロ

と説明してきたのに、実際は
   国民1人当たり "¥500円-/月" を負担させる方針

と国会で明らかにした。
 "医療保険料に上乗せ" させて "強制徴収" する考えの様だ・・・これじゃ、実質 "増税" じゃんか。

 岸田文雄総理大臣は、
   "歳出改革" と "賃上げ"

等により
   実質的な負担は全体として生じない

と説明しているが、
 ① 裏金作り/脱税疑惑に塗れた手で "歳出改革" が出来る筈も無いし、
 ② "賃上げ" は政府が行う訳ではなく、円安で儲けている輸出産業大手を除けば
  出来ない中小企業がワンサとある筈で、

無責任極まりない前提だ。

更に:
 "¥500-/月" と言って "僅かさ" を強調するつもりなんだろうが、"¥6K-/Y" の事だ。
 しかもこれは国民一人当たりって訳だから、"乳幼児" からも、"後期" は無論、"末期高齢者" からも巻き上げるとした上での額の訳だからして、実際に支払う事になる方々の負担はこんなもんじゃ収まらない。
 しかも正社員を雇っている企業は同額負担だから、国民側の負担は実質
   ¥12K-/Y

になるのだ。
 決して "取るに足らない額" と言う訳では無い。

 こう言う "無責任+放漫" な政治屋共はホントに腹立たしい存在で、退場して欲しいとさえ想う。
 いくら少子化対策だとは言え、
   この政権である限り、払いたくは無い

・・・とさえ想ってしまう老生はどうかしているのか。

共通テーマ:日記・雑感