SSブログ

20190704:あっちゃ~! ”腕時計” したままでシャワー [自分の事]

 先週水曜日(6月26日)の事。
 今の季節、梅雨の合間、夏日が続いた時の日中は年寄りには辛いので夕方5時過ぎからウォーキング。
 1.5時間程で気持ち良く帰ってきて、汗を流そうとシャワーへ。

ところが:
 “ボーっ” と生きてる証拠でしょうか?・・・腕時計したまんまだった。
 それもしばらくして気がつくっ! (>_<)
 
 たはっ! やっべぇ。
 此奴は30年以上も前から使い込んでいるオ*ガじゃん。
 クォーツ等とは無縁の昔ながらのゼンマイ式機械時計だ。
 高かったけど、現役の最中で、ちょっとした学会誌で投稿論文が表彰されたりして少しばかり浮かれていたのか、”自分へのご褒美” とかで、分不相応を承知で無理して買っちゃったんだっけ。
 でも防水機能、今も健在なのか?

昨日:
 心配していたが、時計屋さん曰く、
  ”此奴は昔のモノだったから良かったんじゃね。
   解るさ!
   腕の立つ職人が手造りしているよっ!
   綺麗にして特別の油さして置いたから、あんたよりも長持ちするさ”

って、大丈夫でした ・・・ (^^)/

 ふっ! 助かりました。
 今の自分ではとてもとても買えやしない。
 でもこういうの、一個くらいあっても良いじゃん?


共通テーマ:日記・雑感