SSブログ

20230505:こいつぁ良い!(大敗したらチケット代払い戻し) [雑感]

・・・って言うか、"我が国も参考" にしたらと想う記事がありました:
   英プレミアリーグ・トットナム
    大敗で選手が返金申し出・・・「怒り理解できる」
   (日経紙:2023年4月27日付け朝刊スポーツ紙面)

 4月25日に開催されたアウェイでの対ニューカッスル戦で大敗(1-6)し、選手等がわざ*2応援に来たサポーターへ
   「皆さんの怒りや失望は理解できる」

として、チケット代返金を申し出たそうだ。 何せ1点取るのに苦労するサッカーで、開始21分迄に5失点喰らっちまった様で、ガッカリしたか怒ったかしたサポーターの中には退席者が可成りいたそうな。
 そこでの選手等の申し出だった。 全部返金するとすれば3200枚の総額凡そ8万ポンド(≒1330万円)かかるそうだ。 気前良い・・・ってか、選手の方もふがいない自分等に愛想が尽きたか。

 我が国のプロのスポーツでもこの種の気の抜けた大敗ケースでは負け組選手等が同じお詫びを申し出たら良いのに・・・って勝手に想ったものでした。
 失礼を承知の上での思い付きに過ぎない提案ですが、野球では10点差、サッカーでは5点差、ラグビーでは35点差(∵トライ+コンバージョン=7点)・・・なんてどうだろうか。
 たはっ!・・・おふざけが過ぎたブログで m(_ _)m

共通テーマ:日記・雑感