SSブログ

20220803:時代遅れ [自分の事]

 今に始まった事では無いけど、つくづく時代の移り変わり・・・っていうか、時代の求めているセンスに追いついけない自分を感じてしまう。

まずは・・・:
 若い方々が大勢で激しい "群舞い" しながら歌いこなす様を見聞きすると、スッゲー体力の持ち主だと想う一方、肝心の歌の方は少しも耳に入って来ない・・・って言う事は、自分等の世代の多くがプレスリーの登場に夢中になった時代、親の世代が理解出来なかったのも当然の様な気が、今ではしている。

次に・・・:
 新しい、所謂 "お笑い芸人" が続々と登場してきている。
 それ自体は何も不思議では無いし、新旧入れ替わりが進む事は否定すべきでは無い・・・事は解っているものの、問題は、この新しい方々のお話を少しも面白いと感じなくなって来ている自分の存在だ。

加えて・・・:
 最近の国産車のデザイン、特にフロント・ビューの "厳つい" 感じが半端じゃなくて、"怖い" とさえ想う。
 どうしてあんなゴテ*2した顔つきなんだろう・・・自分の様なロートルには "格" って言うか、"品" が無い様にしか見えないがなぁ。

 そんなこんなで完全な "落ちこぼれ" になっちまった・・・が、そんな落ちこぼれでも最近の映画 "エルヴィス" は良かった。
 ただ、T.ハンクスが強欲マネージャー役だったのがチコッと残念な気がしているけど・・・映画の中の話って割り切れないところが歳なんですかねぇ。

共通テーマ:日記・雑感