SSブログ

20230625:”オータニ漬け” [自分の事]

 自分は漬け物を余り好まないが、これは例外だ。
 L.エンゼルス@MLBがたとえ "なおエ" であっても午前中はその実況中継若しくはその録画を、お昼から寝る迄のニュース番組ではその "おさらい" を何回も*2も観聴きするのが実に楽しい。 特に彼のホームランの時は・・・
 NHKと民放各局が流す時刻が微妙にズレているのでザッピングしていると続けて観て取れ、そんな時は一日に少なくとも10回は観ている勘定だ・・・勿論、6月に入ってから打撃絶好調のオータニ選手の事であります。

 我がワイフ殿から
   良く飽きないわねぇ・・・何回観ているの?

ってからかわれる毎日だ。
 まるで
   オータニ "漬け"

だ。
 でも苦にならないから不思議だ。
 今の政治に不満だらけなのでこの "漬け物" が無くなる事はなかろうて。

ついでに:
 あのイチローさんがヒットをジャン*2打って "安打製造機" だった時は "こんな楽しさもあるんだ" ・・・ って想っていたが、ベースボールの打撃の花はやっぱ豪快なホームラン・・・単純&無節操な老生はMLBのTV中継観ていて、つくづくそう想ってしまう。
 強いて表現すれば、かっての松井選手のホームランは、古い言葉で恥ずかしいが "弾丸ライナー" 型に対して、オータニ選手のそれはトラウト選手とかジャッジ選手と同じ様にバットで杓い揚げる "アーチ" 型だ。 オータニ選手はMLB流儀に "完全同化" しているとしか想えない。
 時々アナが "すッげ~アーチ!" ・・・って叫ぶのを聴いているんだが、成る程・・・って想うのです。
 絶好調・・・何時までも続いて欲しい。

共通テーマ:日記・雑感