SSブログ

20200514:”37.5℃” の殺人 [ただの私見]

 今回のコロナ禍で、世界で最も “非人道的” なPCR検査基準 を、
   ”国民の皆様の多くが誤解されている様なので文言を言い換えます”

・・・って、ついこの間、加藤厚生労働省大臣が “ぬけぬけ” と言い張った。
 そこには自ら設定した基準の “誤り” を認める態度はさらさら無く、”誤解した国民の方が悪い” との言い方だった(ついでに加えておくと、厚生労働省内にも国内各保健所内にも誤解していた役人が何人もいたとか、いなかったとか・・・)。

 例の
   37.5℃以上*4日間

続かないと “PCR検査を受けさせない” ・・・ って奴だ。

 "医療崩壊" 回避を言い訳としたこの基準のおかげで自宅待機させられている内にお亡くなりになった方が複数おられたし、故・岡江久美子さんの例もそうだったとの報道だった。

 37.4℃とか39℃以上の高熱であっても4日続かなきゃ駄目なんよ・・・保健所担当(医)が冷徹に厚生労働省指示に従う。
 こと健康に関しては国民に最も寄り添うべきは厚生労働省&保健所である筈なのに・・・これはもう恣意的な “殺人” と言うべきだ。

そこで:
 何方か、”筆達者” な方へのお願いです。
 この非人道的基準を設けて国民を死に至らしめた厚生労働省&保健所&感染研+専門家会議委員の “仕業” を後世に残す為に
  ”37.5℃×4の殺人

と題したノンフィクションものを執筆願いたい。
 私らはこの犯罪とも言える仕業を忘れてはなりませぬ。



共通テーマ:日記・雑感