SSブログ

20210309:総務省の ”逆襲” を待っているんだが・・・(接待会食逆転ホームラン) [雑感]

 大手報道機関に比べれば小さな企業に過ぎない株式会社東北新社幹部による総務省 "高級官僚" の高額接待会食問題・・・総理大臣長男が接待側だった事から野党の厳しい追及で、総務省は過去の同類接待の実態調査に追い込まれている。

 おまけにNTTによる高額接待もリークされた。 総務省は隠しておきたい過去をほじ繰り返されるハメになって、ハチャメチャなんだろうな。 何処迄に隠し切れるのか、仲間内には素知らぬ顔した裏切り者もいるだろうから油断出来ないだろうし・・・

そんなら、いっそのこと・・・:
 ここらで総務省側は "破れかぶれ" になったらどうか。
 と言うのも、NTT程で無いにしても東北新社よりも遙かに大きな報道機関であるところの "在京’民間TV局" 幹部による高額接待が頻繁に行われている "筈" なので、その実態を "ついでに暴露" しちゃうのだ。 と言うのも、某民間TV局ニュース番組キャスター上がりの立民党議員が現役の頃、その種の会食に同席した事がある・・・って口を滑らせていたんですよ。

 おすまし顔で東北新社接待事件を厳しく追及してきた各TV局のニュース・キャスターがどう報道するのかが楽しみなんだがなぁ。
 そこで "スルー" したら接待問題は揉み消しなる。 如何?

共通テーマ:日記・雑感