SSブログ

20210331:ダーク・サイド@五輪パラリン(文春砲炸裂) [雑感]

 最新の "文春砲" が正しく炸裂しているのなら "金塗れの電*が仕組んだ開/閉会式セレモニー"。 その担当者更迭騒動の裏は醜いの極みの様だ。
 自分はもともと今回の大会自体に大した関心を持たないのだが、我がワイフ殿から "これだけは読んでおいた方が" ・・・ なんて言われたもんだから話題の暴露記事をザット流し読みしたンです(週刊文春誌:2021年4月1日号)。

 電*と言えば、30年程前にも、それに性懲りも無くつい最近にも超長時間労働や所謂パワハラ等で新人を自殺に追い込んだ事がある典型的なブラック大企業と想っていたが( ⇔ "過労死" なる用語の生みの親だ)、未だにこれ程に誠意の欠片も無いなんて・・・最も文春砲が正しければだが(うぅ~ん、多分正しいのだろうけど)。

 何処の国でもそうに違い無いと想うが、五輪パラリン開催の裏では巨額のマネーが蠢く・・・って事だとすれば、どんなにコロナ禍が拡大してもそんな事とは関係無しに無理矢理開催したい裏が透けて見える様だ・・・そんな気さえしてきた。 今更、電*抜きで五輪パラリン開催は出来ない相談なんだろう・・・

チコッと飛躍するけど・・・:
 いくら国家事業だからと言ってもスケジュールが合わないので・・・って "言い訳" で聖火ランナーを辞退する人の考えも,、最近になって解ってきた気がする。 つまりは、ダーティーな札束で造られた土俵の上でピエロの役は演じたくない・・・って事だろうから。
 勿論、聖火ランナーを受ける方全てがそうだとは申し上げている訳ではありません。 純粋なお気持ちでリレーに参加される方がおられても不思議では無い。

が、こっちは不思議だ・・・:
 本来は "福島復興大会" だった筈なのが、何時の間にか "人類がコロナに打ち勝った証の大会" に擦り替わっている ・・・ 所謂 "識者" とされる方々の誰もが(自分が知っている限りでは)何にも言っていない。
 東電福島原発の廃炉は出来たとしても遠い*2先の話だし、帰還出来ない地域が現存している。 差別意識の強い我らが日本人の事だから、これからも風評被害は無くならずに浜通りの漁業等の苦戦は続くだろう。 "福島復興は未だ" ・・・ と捉えている地元の方々は多い筈だ。
 加えて、今の世界状況でコロナに打ち勝っている国は極々少なくい。 足下の東京の感染も高止まりで、何時再着火してしまうか危うい。 ワクチン効果があまねく世界中に行き渡るのには数年かかる・・・って言う感染学者もいるのに、人類はCOVID-19に打ち勝っていると言えるのか。

 無言を貫いている彼等彼女等は識者たり得るのかな? 疑問だ。